home

HIQについて

HIQ導入校

FAQ

お問い合わせ

会社概要

Copyright(C)Seyfert
Ltd.
All Rights Reserved.
HOME>HIQについて

HIQについて

「HIQ取得プログラム」は、すでに全国約80校の美容専門学校、アカデミー、メイクアップスクール等が導入。これまでに認定校から12,000名以上の卒業生を輩出しています。各校は、それぞれがこれまで培ってきたカリキュラムをHIQの基準で整理することで、国際基準の実践型サロンワークに適応できるプログラムを確立することができます。

HIQは、ヘアドレッシング、メイクアップ、ネイルサービスなどのセクションごとに、LEVEL.1~3までの3段階に分かれており、各LEVELは複数のユニットで構成されています。受講者(Learner)は、チャレンジするLEVELの規定ユニットをすべて修了すると、「HIQ」が授与されます。認定校で学んだことは、すぐに実践に活かすことができるため、美容学校生は就職後、スタイリストデビューまでの期間を短縮することができます。またスタイリストであれば、より多くのお客さまの支持を得られるトップスタイリストへと近づきます。さらに、「HIQ」取得の仕組みは生涯学習(CPD)プログラム。プロとして生涯、継続的に学びつづけられる環境を存分に活用することができます。

そのため各ユニットはつねに見直されており、時代に即した内容へと進化しつづけています。「HIQ」は美容技能を測る国際的な「ものさし」=グローバルスキルスタンダードとして、世界各国へと普及しつつあります。

※「HIQ」=Habia International Qualificationの略

さらに詳しく

PAGE TOP